高専ベンチャーインターン2016夏

夏のインターン募集開始!

—————————-

◆概要

みなさまに支えられ、本年度も高専生を対象とした夏のインターンイベントを開催いたします。

本年度は、従来の合同でのインターンとは異なる仕掛けをご用意しました!

皆さんのご応募お待ちしております!

*学校により本イベントがインターンシップの単位になる事例がございます。単位認定を考えている方は事前に先生や高専ベンチャーにご相談ください。

応募フォーム(http://goo.gl/forms/4S8GgDBRzBXM7Pps1

—————————-

◆期間

下記の4つのコースから希望する時期を選択ください。

A、8/22-9/2

B、8/29-9/9

C、9/5-9/16

D、9/12-9/23

—————————-

◆本年度の高専ベンチャーインターンのポイント

1、事前リモートインターン(1か月)

本インターンでは、企業でのインターンを実施する前に1か月間のリモートインターンを実施します。これにより、技術に自信がない学生にも安心です。受け入れ企業および高専ベンチャーからのサポートを受け、万全の態勢で企業インターンに臨むことができます。

2、企業インターン(2週間)

受け入れ先の企業に実際に毎日通勤しインターンを実施していただきます。学校では味わうことができないリアルな現場を知ることができます。多くの学生さんが劇的な成長を見せてくれます。

3、[新規]企業訪問パスポート

本年度から始まる新しい取り組みです。高専ベンチャーのインターンに参加された学生さんには、受け入れ先企業以外にも、訪問して社員さんとご飯に行ったり話ができるパスポートをお渡しします。これを機会にいろんな企業に飛び込んでみよう!


(参考)過去の実施内容
http://old.kosen-venture.com/events/intern13
http://old.kosen-venture.com/events/tour13

—————————-

◆募集要項

・募集人数

15名前後予定(事前選考有り)

・参加資格

高専生(学校・地域・学年/専攻・性別は問いません)

*大学に編入された方で参加希望の方はご相談ください

・参加費(料金)

自宅から企業様への往復交通費、インターン期間中の宿泊費を高専ベンチャーが全額支給致します。

*食費は自己負担となります

・エントリー期間

平成28年 6月6日(月)〜6月26日(日)

*応募いただき次第選考は進めさせていただきます 

・訪問先

都内のITベンチャー企業など

・場所東京都内など

その他

・上記期間中の参加ができること(*学校の都合などで全日程に参加困難な場合は個別に対応させていただきます。)

・未成年可(ただし親権者の承認が必要)

—————————-

エントリーフォーム

・応募はこちらの問い合わせフォームからお願いします
夏インターン応募フォーム

リクルートスーツ 新入社員 写真