2015夏 高専ベンチャーインターン 成果発表会in BearTail様

8/29(土)10時~13時@秋葉原

秋葉原にあるBearTail様のオフィスをお借りしまして

夏のインターンの成果発表を実施させていただきました。

本年度は、インターンのマッティングを充実させるため

従来の

「リモート開発」4週間・「現場インターン」2週間

に追加しまして

インターンに入る前に

企業様とのマッティングイベントを実施させていただき

よりやりたいことがある企業様とインターンができるようにいたしました。

各チームごと

様々な指摘をいただきながら

この6週間の成果を発表していただきました。

企業様からの評価も高く

また来年度も実施させていただければと思います。

夏1
夏2

*TOPバッターのミラクルリナックス様チーム

緊張しながらも笑いを取る姿勢がさすがでした!

夏3
夏4

*作品が最後まで完成せず悔しがるアイクス様チーム

スケジュール管理と、健康管理の大事さを体で体験した様子でした

夏5

*懇親会では、以前の参加者が多数参加してくださいました!

今年も東京のインターンに来ているということで本インターンの意味を再確認できました。

謝辞

参加いただきました学生さん

および

ご協力いただきました企業様

本当にありがとうございました!

相も変わらず、足りないとこだらけではあると思いますが

さらなる

高専生向けの活動をしていきたいと思いますので

引き続き

よろしくお願い申し上げます。

高専ベンチャー